アクセスカウンター
0 7 1 0 1
サッカー部

           

     

■活動内容

「質実剛健」「文武両道」を体現すべく、日々活動しています。



目標:「応援されるチーム」

 サッカー・授業・行事など全てにおいて全力で取り組む魅力のあるアツい集団でありたい。

 サッカーのピッチ内のプレイでも、挨拶・礼儀・整理整頓などのピッチ外での振る舞いでも、仲間、クラスメイト、先生方、学校、地域の方々の心を動かし、自然と「応援したい」と思ってもらえるようなチームを目指します。

 

 

 

活動:週6日程度 平日:トレーニング2時間程度  土日:公式戦・リーグ戦・練習試合

 

部員数:3年27名 2年38名 1年38名 計103名 (R3年度)

 

スタッフ 

監督:柳田一貴 (体育科 63回卒) 顧問:水戸部(生物科 57回卒) 原田(国語科) 伊藤(社会科) 

外部コーチ:花井和史  GKコーチ:稲葉勇人 フィジカルコーチ:森田光

 

 サッカー部進路実績.pdf

 


2018年度 東部支部1部E1リーグ 優勝

平成30年度soccer新人大会東部支部予選優勝

令和3年度 高円宮杯U18サッカーリーグ
日誌

サッカー部日誌

【サッカー部】サッカー部説明会実施

7月24日(土)25日(日)に学校説明会が実施されます。

学校説明会終了後にサッカー部説明会を実施いたします。

春日部高校サッカー部に少しでも興味のある方はぜひお越しください。

 

24日(土):14:30~@大会議室

25日(日):14:30~@2階多目的室

春高サッカー部についての説明を10分程度、その後個別での質疑応答

人数にもよりますが短時間での説明会にしたいと考えております。

※学校説明会に参加していない方も大歓迎です。

 

資料の準備の関係で、参加を希望される方はこちらの入力フォームより、情報を入力いただけると幸いです。

もちろん入力していなくても説明会に参加していただいても問題ありません。

 

春高を考えている中学生の皆さん。お待ちしています。

 

何かございましたら春日部高校サッカー部監督柳田までお問合せください。 

 

【サッカー部】 リーグ戦結果報告

6月27日(日)にトップチーム、セカンドチームともにリーグ戦がありました。

 

トップチーム

vs.花咲徳栄 1-0 勝利

3勝1分0敗 勝ち点10

 

セカンドチーム

vs.不動岡 1-1 引き分け

2勝1分3敗 勝ち点7

 

まん延防止等重点措置の影響でしばらくリーグ戦は延期となっておりましたが再び緊張感のあるゲームができる日々が戻ってきたことをうれしく思います。

 

【サッカー部】総体県予選2回戦

6月12日(土)に総体県予選2回戦が行われました。

vs.埼玉平成 1-2  敗戦

 

技術で上回る相手に対して最後まで粘り強く戦い抜きましたが、一歩及びませんでした。

総体予選が終わり、3年生に残されたのはリーグ戦と選手権のみとなりました。

3年生には春高サッカー部の象徴として最後までやり抜く姿、ひたむきに努力を続ける姿を後輩たちに示してほしいと思います。

 

選手権に向けてまたチーム一丸で頑張ります。

【サッカー部】総体予選 埼玉県大会1回戦

6月6日(日)に総体予選埼玉県大会1回戦がありました。

 

vs.熊谷 1-1 PK5-3 勝利

 

前半の入りが悪く、先制を許す苦しい展開でしたが後半に追いつき最後まで粘り強く戦い抜き勝利をつかみました。

現在 ベスト29 (シードの関係でこの数になっています)

 

2回戦は6月12日(土)に埼玉平成高校と対戦します。

相手はS1所属のチームですが、勝利を目指して最高の準備をしていきたいと思います。

 

試合結果はこちら

 

今後ともよろしくお願いします。

【サッカー部】 リーグ戦結果報告

5月9日にセカンドチームのリーグ戦が行われました。

 

SE2リーグ 第4節

vs.春日部東 0-1 敗戦

 

前半はリズムをつかめずミスから失点してしまいましたが、後半はしっかり立て直し、ゴールに迫る場面をいくつも作り出しましたが、決めきれず悔しい敗戦となってしまいました。

 

勝利を目指してまた頑張ります。