アクセスカウンター
0 4 9 1 2
サッカー部

           

     

■活動内容

「質実剛健」「文武両道」を体現すべく、日々活動しています。



目標:「応援されるチーム」

 サッカー・授業・行事など全てにおいて全力で取り組む魅力のあるアツい集団でありたい。

 サッカーのピッチ内のプレイでも、挨拶・礼儀・整理整頓などのピッチ外での振る舞いでも、仲間、クラスメイト、先生方、学校、地域の方々の心を動かし、自然と「応援したい」と思ってもらえるようなチームを目指します。

 

 

 

活動:週6日程度 平日:トレーニング2時間程度  土日:公式戦・リーグ戦・練習試合

 

部員数:3年27名 2年38名 1年38名 計103名 (R3年度)

 

スタッフ 

監督:柳田一貴 (体育科 63回卒) 顧問:水戸部(生物科 57回卒) 原田(国語科) 伊藤(社会科) 

外部コーチ:花井和史  GKコーチ:稲葉勇人 フィジカルコーチ:森田光

 

 サッカー部進路実績.pdf

 


2018年度 東部支部1部E1リーグ 優勝

平成30年度soccer新人大会東部支部予選優勝

令和3年度 高円宮杯U18サッカーリーグ
日誌

サッカー部日誌

【サッカー部】総体東部支部予選途中結果報告

5月4日(火)に総体東部支部予選が行われました。

vs.宮代 2-1(延長) 勝利

決定機をいくつも作りながら決めきることができず、延長戦までもつれ込む戦いとなってしまいましたが、勝利を手にすることができました。

 

次は5月8日(土)vs.越谷東です。

次の試合に勝利すれば県予選への出場が決まります。最高の準備をして越谷東との試合に臨みます。

 

【サッカー部】OBの活躍

71回卒 室野雄飛 現在大学3年生

春日部高校サッカー部キャプテン 背番号10

立教大学体育会サッカー部所属(関東大学サッカーリーグ2部)

 

71回卒の室野先輩は現在関東大学サッカーリーグ2部に所属する立教大学体育会サッカー部で活躍しています。

4月24日に行われた関東大学サッカーリーグvs.専修大学で関東リーグに初出場、初先発、初ゴールという素晴らしい活躍をしてくれました。

近年大学リーグのレベルの高さに注目が集まっていますが、本校サッカー部OBも大学サッカーという一つ上のカテゴリーで活躍している先輩がいます。

中でも、今回の最高峰の関東リーグでの室野先輩の活躍はここ十数年の歴史の中でも比類なき活躍だと思います。

室野先輩の活躍の報告は春高サッカー部として非常にうれしく感じるとともに、私たちももっと上を目指してやっていこうという刺激にもなりました。

室野先輩のさらなる活躍を春高サッカー部一同期待しています。

  

 

今後の予定

総体東部支部予選

5月4日 vs.宮代と吉川美南の勝者 

県大会という最高の舞台で最高の相手と真剣勝負できる舞台にまた立つために、最高の準備をしていきます。

 

【サッカー部】リーグ戦結果報告

4月25日(火)にセカンドチームのリーグ戦第3節がありました。

 

vs.羽生第一 2-1 勝利

 

現在2勝1敗でまだまだ上位を狙える位置にいます。これからも目の前の1戦1戦に全力で臨んでいきます。

5月4日から総体予選東部支部予選が始まります。県大会の舞台で関東予選の悔しさを晴らせるよう頑張ります。

【サッカー部】 関東予選埼玉県大会結果報告

4月17日(土)18日(日)に関東予選埼玉県大会が開催されました。

 

17日vs.早大本庄 2−2 PK 9-8 勝利

18日vs.聖望学園 0−3 敗戦

県大会ベスト32

18日の相手はS1リーグに所属する聖望学園でした。前日のPK戦までもつれ込んだ激闘の疲労が残る厳しいコンディションでしたが、前半40分は聖望学園を自由にさせない組織的な守備を実行し0-0で試合を折り返しました。

しかし、前日の疲れからか後半には足が止まってしまい、相手のドリブルや精度の高いダイレクトプレーに押し込まれる展開が続き、失点を重ねてしまいました。

敗戦しましたが、聖望相手に通用する部分も多々あり、東部支部予選からの成長を実感しました。

そして今回も無観客試合でしたが、3年生部員だけは応援を認められました。チーム全員で公式戦を戦うことができず、一体感を出すことが難しい状況ですが、メンバーに入れなかった3年生がアップのサポートやチームの仕事に率先して取り組んでくれました。公式戦の空気を最上級生の3年生全員で感じ、戦うことができたこともチームとして大きな前進になったと思います。

 

次は総体予選の東部支部予選がGWに実施されます。再び県大会に出場できるように頑張ります。

 

【サッカー部】 リーグ戦結果報告

トップチーム:4月11日(日)vs.獨協埼玉 2‐0 勝利

 

セカンドチーム:4月10日(土)vs.越谷南 0-3  敗戦

 

4月17日(土)から関東予選埼玉県大会が始まります。

vs.早大本庄

勝利目指して頑張ります。