テニス部 


■活動内容
 意識の高い地道な練習と、全国関東大会常連校との積極的な練習試合などで強化を図っています。
 創部以来、未だ成し遂げられていない全国大会出場が目標です。
 
  一昨年8月7・8日に行われた関東公立高等学校テニス選手権大会(記念第1回)で見事優勝し、公立高校関東ナンバー1の称号を得こときました。
  今後も公立校の雄として、更に上位を目指して部員一同切磋琢磨してきたいと思います。
 
 
学総県予選メンバー(大宮第二)              埼玉県国公立大会優勝(大宮第二)
 
関東公立高校大会メンバー(白子町)          関東公立高校大会優勝(表彰式) 
 
春高PTAだより(7月20日発行)より部活動紹介
 練習中は意識を高く持ち規律正しく、練習後は先輩たちが後輩に優しく接してくれる。このけじめが春高テニス部の伝統。日々の地道な練習成果はインハイ予選団体戦で強豪、立教新座に競り勝ち県ベスト4進出という快挙として結実した。スポーツ推薦等がない公立高校でのこの戦績は「あっぱ
れ!」のひと言。そのプレーは応援する者の胸を熱く打ち抜き、後輩たちの目にしっかり焼きつけられただろう。
 部員全員が肩を組み歌った「秩父の嶺」はさながら甲子園のアルプススタンド。感動をありがとう!続け、後輩諸君!  
■リンク
テニス部ー戦績