バドミントン部
  
■活動内容
「文武両道」のもと、つないで粘るバドミントンを実践し関東大会出場を目指し日々練習に励んでいる。その結果、第60回関東大会(2014年)に出場を果たすことができた。今後は、関東大会での勝利をおさめるべく練習に打ち込んでいる。
高校からバドミントンを始める部員も多いが、公営の体育館を借りたりするなど、出来るだけ全員が同じようにシャトルを使って練習出来るように工夫して活動している。
また、卒業後も続けて将来は地域の指導者として活躍してもらいたいと思っている。
             ※写真は、第60回関東大会開会式の様子です。

■リンク
お知らせ

中学生のみなさまへ

部活動見学は随時受け付けております。
見学を希望される方は、顧問までぜひご連絡ください。

【電話】 048-752-3141(学校)

戦績

こちらでは、主に、戦績等の紹介をしております。
大会が終わり次第、随時更新してまいります。 

バドミントン部ー戦績

会長杯争奪シングルス大会

大会名     会長杯争奪高等学校バドミントンシングルス大会
期日   2021/7/17・18
場所   庄和体育館、行田グリーンアリーナ、桶川サンアリーナ、上尾運動公園体育館
カテゴリ その他(埼玉県バドミントン協会)

戦績

Aブロック 3位    野溝

Cブロック ベスト16 堤箸

            村山

Dブロック ベスト8  野間

Fブロック ベスト8  砂川

★12名まで出場することのできる全県の大会でした。

 ベスト16に5名残り、1名は3位になることができました。

 今回の結果を新人大会に繋げていきたいです。

過去の戦績