日誌

卓球部日誌

埼玉県高等学校卓球新人大会 結果報告

【男子シングルス】
1回戦 島田 3-2 坂戸西
    須知 3-0 成徳深谷
    小林 1-3 浦和
    日吉 0-3 坂戸西

2回戦 島田 0-3 埼玉栄
    須知 0-3 浦和

選手たちは全力で戦いましたが、
経験不足からか、見慣れない相手との試合の進め方が悪く、
勝ち進むことができませんでした。

今年度の大会は、これでひと段落となりました。
今の2年生は、コツコツ努力をする選手がとても多く、
高校に入学してから相当力をつけたと思います。
引退まであと少しですが、3月以降の練習で、
もうひと伸びすることを期待します。

ご声援ありがとうございました。

0

埼玉県高等学校卓球新人大会東部地区予選会 結果報告

【男子シングルス】
ベスト8  小林、島田(県大会出場)
ベスト16 須知、日吉(県大会出場)
ベスト32 奈良

学校対抗、ダブルスの部は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため
開催されませんでした。

大会2週間前からの限られた時間の練習、
練習中のマスク・換気の徹底など、
様々な制約がありながら大会に出場しました。

夏よりも個々の能力が感じられたのが収穫です。
県新人大会、春の大会に向けて、また頑張っていきたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

0

卓球学校総合体育大会東部地区予選会 結果報告

【男子シングルス】
ベスト16 小林、島田
ベスト32 須知、日吉

【男子学校対抗】
第3位
決勝リーグ
  春日部 1-3 鷲宮
  春日部 2-3 草加西
  春日部 3-2 栗橋北彩

力及ばず、10校リーグへの出場を逃しましたが、
冬、春の大会でリベンジできるよう、努力を重ねてまいります。

ご声援ありがとうございました。

0

令和元年度 卓球部OB会は中止とさせていただきます

卓球部OBの皆様

この度予定されていた3/15(日)のOB会ですが、

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止とさせていただきます。

ご調整頂いていたところ、申し訳ございませんでした。

今後のことについては決定次第、お知らせいたします。

0

埼玉県高等学校卓球新人大会 結果報告

2月6日(木)、7日(金)、11日(火)の3日間にわたり、上尾運動公園体育館において埼玉県高等学校卓球新人大会が行われました。以下、3日間の結果になります。

 

【2月6日(木)男子シングルス(113名出場)】

ベスト16 … 齋藤(2年) ⇒ 代表決定戦で敗れ、惜しくも全国選抜大会への切符を逃す。

ベスト32 … 制野(2年)、若林(2年)

 

【2月7日(金)男子ダブルス(74ペア出場)】

ベスト32 … 制野・若林ペア(2年)、齋藤・高市ペア(2年)、島田・日吉ペア(1年)

 

【2月11日(火)男子学校対抗(48校出場)】

2回戦   … 春日部 3 - 0 熊谷西高校

3回戦   … 春日部 3 – 0 正智深谷高校

準々決勝   … 春日部 0 – 3 浦和南高校

 

男子学校対抗では浦和南高校(県2位)に敗れ、ベスト8という結果になりました。

試合に出場した選手の頑張りはもちろんのこと、メンバー外の選手による力強いサポートを改めて感じた3日間となりました。

 

今回の大会で学んだことを生かし、今後は春の関東予選(4月・5月)に向けて、個人としてもチームとしても更なるレベルアップを目指して練習に励んでいきます。

 

応援ありがとうございました。今後とも春高卓球部をよろしくお願い致します。

 

 

 

0