タイトルロゴ
 

〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁5539
TEL 048-752-3141 FAX 048-760-1202
 

緊急情報


 

お知らせ

<平成31年度当初人事 人事応募シート>
・本校の人事応募シートを掲載いたします。
  春日部高校(全日制)様式2(応募シート).pdf


●三校(春日部、不動岡、越谷北)
   説明会は終了いたしました

   平成30年8月10日(金)
      10:30~12:30
       13:30~15:30
 
春日部市民文化会館大ホール
  多くの御参加ありがとうございました。

 

◎土曜公開授業日程
平成30年度土曜公開授業日程


H29年度SSH生徒研究発表会開催要項
●御参加ありがとうございました
H29年度生徒研究発表会開催通知.pdf

春日部・不動岡・越谷北高校による
 小中学生対象サイエンス教室
月23日(日)春日部高校にて開催
いたしましたサイエンス教室は
多くの方の御来場もあり、盛況のうちに
終了することができました。
ありがとうございました。


◎東部地区
県立高校進学フェア

8月18日(土)にふれあいキューブ(春日部市)で実施
入場者数は昨年よりも増えて約1500名。
御参加いただいた方、ありがとうございました。

 

バナーリンク集

 
 K-net for PTA 
SSHSSH(Super Science Highschool) 
春日部高校は
2010年度から指定を受けています。
 

オンライン状況

オンラインユーザー12人
ログインユーザー0人
登録ユーザー2124人

Counter

2010/6/18-2413594

春日部高校の部活動


 

文武両道

 春高に入学したその瞬間から学問と部活動を両輪にして爆走する春高生が誕生する。 我々は「意義ある高校生活とは何か」を自問自答しながら日々を過ごし、学問と部活動に取り組んでいる。春高生にとって「文武両道」は目指すものではなく、日常そのものである。全国大会で活躍することを目標とする生徒も、地区大会で一勝することを目標とする生徒も同じ環境でお互いに切磋琢磨できるのが春高の部活動だと言える。人生にとって高校生活がきわめて重要な時期であることを誰もが気づいている。どのような高校生活を送るかによって人生の方向も決まる。
 我々は机上の知識のみをよりふんだんに取り入れることだけではく、机上では学び得ぬもっと尊い勉強を部活動に求めている。身体を鍛え、心を養うことにより、血の通った人間関係を疎遠にし、気力・体力のない魅力に欠ける若者を多く育てた現代社会に立ち向かっている。 漠然と高校生になることを考えている諸君、将来を考え人間として大成を期したいと思うのであれば、諸君は躊躇なく春日部高校に入学し我々と共に「文武両道」に励むことを勧める。 ここには諸君をして高校生活を意義あるものにする仲間が待っているはずである。
 
©2007-2011 Kasukabe High School.All Rights Reserved.
各ページの掲載記事・写真等の無断転載を禁じます.