掲示板

1学年連絡用掲示板

【重要】1学年生徒へ担任面談の連絡

長期の休業が続いており春高生活がなかなかスタートできない不安を抱えている人も少なからずいると思います。

そこで、6月からの学校再開に向けて生徒の健康観察および生活・学習状況の確認等を目的として、担任による

少人数グループ面談を行います。

5月26日(火)~29日(金)の間で実施しますので、自分の面談日時を確認の上、

なるべく時間通りに2FのHR教室に登校してください。

面談日時はキャビネットの『担任面談時間割」およびGoogleClassroomでお知らせします。            

    持参するもの:春高手帳(学習時間等記入)

           未提出の書類(該当者のみ)

             ※5月の課題や体育着サイズ交換は6月登校日に提出ですので持参しなくて結構です

★Google Classroom において担任からの課題が配信されます。担任面談への出席の可否を必ず返信してください。

なお、欠席の場合は担任から電話連絡をします。(欠席扱いにはなりません)

家を出る際に健康観察と検温を行い、発熱や咳などの風邪症状がある場合は無理に出席しないでください。

当日欠席の場合は学校に電話連絡をお願いします。



化学科より「化学基礎の第2回の授業について」

1年生化学基礎の第2回授業プリントと授業動画をアップしました。

1年生のキャビネット(理科→化学基礎)のフォルダから第2回授業資料をダウンロードし

YouTubeの動画を見ながら各自取り組んでください。動画は2つあります。

第3回「単体と化合物」 

第4回「同素体と成分元素の検出」 です。

質問などは学習フォームを利用してください。

3〜9組の書道選択者へ

授業までに以下のものを準備しておいてください。

○ 硯又は墨池(小中学校で使用していたものでOK)

○ 文鎮又はペーパーウェイト(小中学校で使用していたものでOK)

※ 筆・下敷・墨汁・半紙等は準備不要です。