日誌

カテゴリ:今日の出来事

入学式挙行!

4月8日(水)桜の舞う中、第73回入学式が挙行されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教職員と新入生のみの式となりましたが、春日部高校は新たに75期生を迎えました。

財政教育プログラムを実施しました。

1/17(金)、2学年のうち1クラスを対象に、関東財務局の職員を招いてのグループワークを実施しました。

国が推進する「財政教育プログラム」の一環として、班に分かれて予算案を組み、日本の財政に興味を持ってもらうというものです。

写真は、タブレットでそのシミュレートをしている本校生徒の様子です。

NEW 第1学年校外学習 朝の集合完了

本日10/29は、1年生の校外学習「東京見学」です。

朝の集合無事、完了しました。

 

集合場所の様子です。

科学館や美術館、東京の様々な観光地へ生徒たちが自ら立てたスケジュールで繰り出します。

 

救急救命講習


7月12日 校内教員、生徒を対象とした救急救命講習が実施されました。


春日部市消防署の方に、ご指導頂きました。



生徒も教員も一人ひとり胸骨圧迫、AEDを体験。
呼吸有無の見分け方、2人組での対応や、シチュエーションによって臨機応変に救命に対応するより実践的なトレーニングを積むことができました。
いざという時に対応できるスキルと心構えが、生徒教員共に養うことのできた講習でした。



ご指導頂いた春日部市消防署の方々、ありがとうございました。

合格発表

平成30年度入学者選抜 合格者が発表になりました。
4月から、新たに春高生となる364名です。
合格発表(3/9)