日誌

カテゴリ:今日の出来事

春日部高校のバレンタインデー

 

本日は早朝から、生徒会・文化祭実行委員によるバレンタインデーのチョコ配布が正門で行われました。今年も様々な仮装をし、多くの春高生や教職員たちを楽しませてくれました。

このイベントは男子校ならではの毎年恒例のものです。

今年はコロナ禍のため、登校する一人一人に消毒スプレーをかけた上でチョコを自分で取ってもらうなど感染防止を徹底したうえで、実施しました。

11月5日(木)10000m走大会が実施されました

11月5日(木)に渡良瀬遊水池で10000m走大会が行われました。

 昨年度は台風の影響で中止となっていましたので2年ぶりの開催となりました。

 

今年度は新型コロナウイルス感染防止対策として、集合時間やスタート時刻を分散し新しい形での開催となりました。

当日は天候にも恵まれ、素晴らしい景色の中で生徒たちは10000mを精一杯駆け抜けました。

 

入学式挙行!

4月8日(水)桜の舞う中、第73回入学式が挙行されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教職員と新入生のみの式となりましたが、春日部高校は新たに75期生を迎えました。

財政教育プログラムを実施しました。

1/17(金)、2学年のうち1クラスを対象に、関東財務局の職員を招いてのグループワークを実施しました。

国が推進する「財政教育プログラム」の一環として、班に分かれて予算案を組み、日本の財政に興味を持ってもらうというものです。

写真は、タブレットでそのシミュレートをしている本校生徒の様子です。

NEW 第1学年校外学習 朝の集合完了

本日10/29は、1年生の校外学習「東京見学」です。

朝の集合無事、完了しました。

 

集合場所の様子です。

科学館や美術館、東京の様々な観光地へ生徒たちが自ら立てたスケジュールで繰り出します。