野球部活動報告

カテゴリ:報告事項

【野球部】練習試合

9/22(火),県外の高校と練習試合を行ないました。シートノックや球場内外での姿勢、試合では走塁を絡めた攻撃・機動力など、自分たちの目指すべき野球の一端を肌で感じました。日々スパイシーな経験をさせていただけるのも、相手チームがあってこそ。「感謝」の気持ちを忘れずに、さらに精進していかねばと再認識した一日でした。

【野球部】教育実習生、魂のノック

9/16(水)、本校野球部OBの教育実習生が練習に来てくれました。教材研究など大忙しの中グラウンドに足を運んでくれ、現役部員たちに「魂のノック」を打ち込み、考え方・技術など様々な事を熱く伝えてくれました。どうもありがとう。多くの人からの声援を受けながら、日々練習できることに感謝し、春高野球部はこれからも走り続けます。

【野球部】OB来校

9/10(木)、今春卒業した72期エースと主将の2名のOBが来校し、練習に参加してくれました。投手陣や野手陣へのそれぞれの技術指導の他、勝利に対する考え方、個々人のスペックの伸長、考えて練習することの重要性などを後輩たちに熱く伝えてくれました。ありがとうございました。先輩たちの想いを引き継ぎ、現役選手諸君には日々精進してもらいたいです。

【野球部】秋季東部地区予選結果

9/6(日)、春日部牛島球場にて秋季東部地区予選1回戦が行われました。

結果は以下のとおりです。

好機は複数回つくったものの、2死からの守備の乱れなどが絡む序盤の失点が大きく、1-10(7回コールド)で敗れました。敗戦から何を学び、何を感じ、どう動くか。チーム全体でも選手個々人でも新たな多くの課題を認識し、春・夏に向けて走り出しています。この秋冬のテーマは「殻を打破する」です。質実剛健の春高野球で、これからも走り続けます。よろしくお願いいたします。

【野球部】秋季地区予選抽選結果

9/2(水)、令和2年度秋季高校野球東部地区予選の抽選会が行なわれました。抽選結果は以下の通りです。

1回戦 対叡明 9/6(日) 春日部牛島球場

代表決定戦 対春日部東・白岡の勝者 9/10(木) 岩槻川通球場

詳細は埼玉県高校野球連盟HPをご覧ください。(なお、今大会は無観客試合となっております。)