野球部活動報告

野球部日誌

【野球部】グラウンド

自粛要請を受け、しばらくグラウンドで部員の姿を見ることはできませんが、いつ再開してもいいようにグラウンド状況は良好にしてあります。

[野球部]卒業式

コロナウイルスの影響で生徒と教職員のみ卒業式になりました。72期25名は1人もかけることもなく、高校生活を全うしました。

保護者の皆さまはじめ、多くの関係者の方々に支えられた3年間でした。

進路はそれぞれありますが、何十年後に集まってまた笑いあえる良い仲間たちに出会えることができたのではないかと思います。

これから楽しいこと、つらいこといろいろなことを経験すると思いますが、野球部で培った「気合と根性」で乗り越えて行けると思います。

これまでのご支援ありがとうございました。

[野球部]体操部から体操教室を開いてもらいました

本日の練習は体操です。体操部にお邪魔して教室を開いていただきました。自分たちの体を知るいい機会になったようです。春高体操部は未経験者が多い部活ですが、基礎を怠らず日々努力を積み、成果を出している部活です。その姿勢も見習いたいところです。

鉄棒やトランポリンなど体操の経験が少ない生徒が多いので、自分の体を操ることの難しさを体験でき良い機会になりました。

体操部のみなさんありがとうございました。

 



基礎トレーニング(体操部は高い頻度で行っているトレーニングだそうですが、野球部は大変そうでした)

 

冬の時期に自分の体と向き合い頑張ってもらいたいものです!

【野球部】大会結果報告

2019/07/17  夏大会結果報告


夏の大会3回戦の報告です。昨年も夏の大会で対戦した進修館高校との一戦でした。初戦と同様に先制され、さらに相手先発の好投手にノーヒットに抑えられる展開でした。中盤以降はお互い体力を消耗し、小さなミスが出るようになった我慢比べのような試合でした。選手たちの努力が、3回戦突破という結果につながりました。応援ありがとうございました。