日誌

春日部高校情報

【文化祭】オープニング3

オープニングセレモニーにて、謎解きを企画した、構成作家であり、春日部高校OBの矢野了平 氏に講演をいただきました。

講演内容では来歴や謎解きやクイズを作るにあたってのお話をいただきました。

また、質疑応答では、構成作家としてのやりがいや、生徒らの進路に関わる質問についてお答えいただきました。

講演の最後には文化祭実行委員長の横井くんから、春高Tシャツをお渡ししました。

矢野了平 様、誠にありがとうございました。

【文化祭】オープニング2

オープニングの目玉でもある、「謎解き」がスタートしました。

講演者の方が出題し、春高生たちが春日部高校校舎内でのヒントを集め、謎を解いております。

謎解きで、校内のヒントを探す生徒

講演者に答えを確認する3-1組

果たしてどのクラスが謎を解き明かすのか、楽しみです!

【文化祭】オープニング

いよいよ春高祭がスタートしました!

感染症対策を行った、まったく新しい形での文化祭がスタートしました。

オープニングセレモニーでは、生徒会長 3年豊島君のあいさつをはじめ、各文化祭実行委員からの言葉、校長挨拶がありました。

次に春日部高校OBによる講演会が始まります。

NEW 陸上 100m埼玉県チャンピオン誕生! 400m,競歩入賞!関東大会進出!

陸上 学校総合体育大会 埼玉県予選が行われました。

100m 三井君 10"47(+1.3)の好記録で見事、優勝(春高歴代2位)  (5/31現在全国ランキング2位)                 

400m 野田君第4位49"15(準決48"73)(春高歴代4位)(5/31現在全国ランキング20位)  

5000mW滝田君第3位23:31.77(春高歴代8位)

(5/31現在全国ランキング18位)  

関東大会へ進出しました!応援よろしくお願いします!

こちらより選手の全国ランキングをチェックできます。

毎日新聞~ぐるっと東日本・母校をたずねる~に春日部高校卒業生が登場しています(第7回)

毎日新聞の毎週水曜日に連載されている「ぐっと東日本・母校をたずねる」に春日部高校の卒業生が登場しています。 

本日最終回は第7回です。卒業生からの「手紙」や「メール」が紹介されています。

 

第7回①.pdf

第7回②.pdf

(これまでの記事は左欄のお知らせに掲載しています。)

バレーボール大会 開会式

創立記念日講話、壮行会終了後、5 月 26 日に行われるバレーボール大会の開会式が行われました。

楽しく、一生懸命頑張る行事になるよう、委員長からの注意事項をしっかり守りましょう。

 

壮行会 陸上部

関東大会に出場する陸上部の壮行会が行われました。

応援部団長の言葉にもあったように「最後まであきらめない」を胸に頑張ってきてください!

 

応援部によるエールお知らせ