剣道部日誌

剣道部日誌

【剣道部】錬成会

 

 1月19日(日)は本校に於いて錬成会が行われました。山梨・栃木・千葉・茨城各県から集まって

くださり、選抜予選前によい経験を積むことができました。

 選抜予選まであと1週間です。勉強も剣道も今できることをやり、心身ともに最高の準備して試合を

むかえて欲しいと思います。

0

【剣道部】稽古

 1月16日(木)には和田先生(宮代剣友会)が来校してくれました。先生は高校時代、関東大会等で

活躍、現在は消防士として働いている方です。高校時代に行った稽古や打突の機会をわかりやすく説明し

てくれ部員も大変刺激を受けました。

 選抜予選も近づいてきました。体調管理をしっかりし、勉強に剣道に精進していきましょう。

0

【剣道部】練習試合

1月11日(土)は土曜授業終了後、館林高校(群馬)が来校してくれ、練習試合を行いました。12

日(日)は境高校(茨城)に福島・群馬・千葉・茨城・埼玉の高校が集まった錬成会に参加しました。

 校内でもインフルエンザが猛威を振るっています。体調管理をしっかりとおこない、選抜予選に向か

って最高の準備をしていって欲しいと思います。

 三年生はセンター試験頑張ってください。そして春には朗報を待っています。

11日:館林高校との練習試合の様子
境高校錬成会での様子
0

【剣道部】年始の活動

 1月4日(土)我孫子東高校にて行われた錬成会に参加、5日(日)は茨城新聞社杯と越谷錬成会の2

つに分かれて活動を行い、6日(月)は本校で稽古を行った後、八幡神社へ初詣に行きました。

 各々が文武両面での高い目標を持ち、精進していって欲しいと思います。今年も元気に頑張りましょう。

【大会結果】

○茨城新聞社旗争奪剣道大会

1回戦 春日部 1-1 明誠(宮城)

      <代表戦勝ち>

2回戦 春日部 0-2 茗渓学園(茨城)

優勝:佐野日大(栃木) 準優勝:水戸葵陵(茨城) 3位:茗渓学園(茨城)・土浦日大(茨城)

 

4日(土)我孫子東高にて

5日(日)茨城新聞社旗の様子

越谷錬成会の様子

6日(月)初詣の様子

主将がおみくじを引きましたが・・・・

 

 

 

 

0

【剣道部】稽古納め

 12月29日(日)稽古納めを行いました。小井先輩(65期)・岩崎先輩(67期)・滝田先輩(70期)・菅野

先輩(70期)・宮本先輩(70期)も来校し、稽古をつけてくれました。稽古終了後、年越しそばを食べ、本年

の稽古を終了しました。

 1月4,5日と練習試合が入っているので初稽古は6日(月)8:00~となっていますので多くのO

B・関係者の来校をお待ちしております。

 それでは皆様、今年一年お世話になりました。良い年をお迎えください。

 

0