剣道部日誌

剣道部日誌

【剣道部】東部地区新人大会

 11月10日(日)本校にて東部地区新人大会が行われました。決勝戦では花咲徳栄に4-0で勝利し何とか優勝することができました。1月の選抜予選に向けてさらに精進していって欲しいと思います。
 大会に応援にかけつけてくださった保護者・OB・関係者の皆様ありがとうございました。
今後ともご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

【大会結果】
2回戦 春日部 3-1 久喜北陽
3回戦 春日部 5-0 春日部工業
準決勝 春日部 2-1 不動岡
決 勝 春日部 4-0 花咲徳栄

優勝:春日部 準優勝:花咲徳栄 3位:不動岡・昌平

0

【剣道部】災害ボランティア

 11月2日(土)に台風19号で被災した栃木県佐野市の災害ボランティアに参加してきました。我々が、被災者のためにできることは些細ではありますが、今後もこの様な活動を続けていけたらと考えています。

ボランティア募集

0

【剣道部】三連休

三連休は、2日(土)は栃木県佐野市へ災害ボランティア、3日(日)は本校にて流通経済大学柏(千葉)と足立学園(東京)が来校してくれ練習試合、4日(月)は群馬県の利根商業で行われた錬成会に参加し、他県の強豪校と多くの練習試合を行いました。
 いよいよ今週末、東部地区大会です。心身ともに最高の準備をしていって欲しいと思います。


流通経済柏と足立学園が来校してくれました。


利根商業での錬成会の様子

0

【剣道部】週末

 26日(土)は土曜授業の後、13:00~越谷栄進中学校が来校してくれ、合同稽古を行いました。お互いに良い刺激を受けたのではないかと思います。27日(日)は上毛新聞社旗剣道大会に参加しました。課題だらけの試合となりました。この反省を活かした稽古をしていって欲しいと思います。
 いよいよ、大会シーズンに入っていきます。各自が剣道に勉強に精進していって欲しいと思います。

○上毛新聞社旗剣道大会
1回戦 春日部 1-2 浜松北(静岡)

優勝:佐野日大(栃木) 2位:本庄第一(埼玉)
3位:新潟明訓(新潟)・水城(茨城)

0

【剣道部】週末

 19日(土)は鷲宮中学が来校してくれ合同稽古を行いました。高校生も良い刺激をうけました。中学生も目前に迫っている県大会での上位進出を目指して頑張ってください。20日(日)は下館第一(茨城)に練習試合に行きました。勝ったり負けの競った試合を数多く経験することができました。今後の稽古、練習試合に活かして欲しいと思います。
 中間考査も終了し、いよいよ大会シーズンに入っていきます。勉強も剣道も最高の準備をしていって欲しいと思います。

    
鷲宮中学来校

         下館第一との練習試合の様子

0