剣道部日誌

剣道部日誌

【剣道部】福島遠征

 10月5日(土)~6日(日)に福島遠征を行いました。5日は、いわき市の平工業にお世話になりました。これでもかというぐらい打たれて良い勉強になりました。6日は、白河旭高にて安積高・日大東北高・土浦工業高・春日部高の5校で練習試合を行わせてもらいました。前日に続きこれでもかというくらい打たれました。自分たちの実力を思い知った遠征となりました。
 8日(火)より試験休みとなります。これでもかというくらい勉強して欲しいと思います。

            平工業との練習試合の様子

         

国宝:白水阿弥陀堂に行きました。

     白河小峰城にて

0

【剣道部】大運動会

 10月1日(火)晴天の中、春日部高校大運動会が開催されました。
開会式での炬火、部活動リレーなどで活躍しました。
 中間考査も迫っています。気持ちを切り替えて勉強と剣道に精進し
ていって欲しいと思います。

  

  

0

【剣道部】中学生来校

 9月28日(土)は土曜授業の後、越谷大相模中が来校してくれ、合同稽
古を行いました。お互いに良い刺激を受けたのではないかと思います。後日
行われる地区大会、県大会での活躍を期待しています。

  

  

0

【剣道部】OB来校

 9月27日(金)に69期生の中川先輩と落合先輩の両名が来校してくれ、後輩達を鍛えてくれました。中川先輩は先日行われた関東学生剣道大会でも活躍、10月27日に行われる全日本学生剣道大会に出場するそうです。頑張ってください。

  

0

【剣道部】勉強会

 9月20日(金)はトレーニングの後、勉強会を行いました。明日21
日はOFF、22、23日と練習試合が続きます。勉強も剣道も頑張りま
しょう。
 
 
 
 
0