令和8年6月26日(金)スライド実施
令和8年度 教育関係者対象学校説明会の開催について
https://kasukabe1899.spec.ed.jp/page_20240727235103/page_20251231034017
文字
背景
行間
令和8年6月26日(金)スライド実施
令和8年度 教育関係者対象学校説明会の開催について
https://kasukabe1899.spec.ed.jp/page_20240727235103/page_20251231034017
災厄疫病退散を願って、練習後に鬼遣らいを実施しました。
逆〇君を鬼に見立てて、部員が元気よく豆を投げつけます。
逆〇鬼はそれ以上元気に部員を追い立てて、ついに捕まった先輩部員は鬼の餌食に…。
男子校万歳! バカ万歳!
春高柔道部の稽古始は、毎年恒例の春日部八幡神社での歳旦祭(正式参拝)参列から始動します。
今日は参拝終了後に、絵馬を奉納し、運試しのおみくじを引いてから、柔道衣を着ての練習を開始しました。
1年生(右前)は中吉、2年生(左奥)は吉という上々のお告げをいただきました
初春の麗らかな陽が差し込む道場(春高の柔道場は冬でも明るく温かい かつ夏は涼しめ)
12月27日(水)は柔道部の稽古納でした。
柔道の練習には、春日部共栄高校のほか、共栄OBや八潮高校OBも参加してくれて、大いに盛り上がりました。
午後からの大掃除前には道場で食事会です。
関係の皆様には、今年一年大変お世話になりありがとうございました。
稽古始は1月4日(木)9時から、新春恒例の春日部八幡神社歳旦祭に参列した後に始動します。
先生方も交じって稽古納
現役練習の傍ら展開される八潮高校柔道部OBと春日部高校柔道部OBによる熱いOB稽古会
盛り上がった締めのロープトレーニング
昼食は餅入り煮込みラーメンでした
今年は第3部Aに出場して、第2部昇格を目指しました(?)が、昇格はかないませんでした。