ブログ

【柔道部】1,500m走シーズン

春の春高体育授業と言えば「1,500m走」。各クラス毎に設定された基準タイム突破を目指して、ビルドアップ走やインターバル走で調整した後、何度も何度も挑戦します。柔道部では、この時期、部員同士の切磋琢磨を期して、道場の黒板に部員の記録を掲げるようにしています。今日は、3年の小島くんが、自分のクラスのみならず後輩たちからも大声援を受ける中で快走し、見事自己最高記録である4分54秒で走り抜きました。

                   3年生の実力の高さが目立つ

 

            手前は経験者による実戦練習、奥は初心者指導の様子

タグ 日常風景