日誌

【御礼】さいたま市出張学校説明会

5月26日(日)、さいたま市浦和コミュニティセンターにて実施した「さいたま市出張学校説明会」に多くの中学生・保護者の皆様に参加いただき御礼申し上げます。

 

生徒の発表からは、『春高生』の、のびのびとした自由な雰囲気を感じていただけたかと思います。

今回の出張学校説明会は生徒からの発案で計画・実施となった企画です。「さいたま市での春高の知名度を上げたい」「春高を知ってもらえれば、足を運んでもらえれば、中学生に選んでもらえる学校である」そんな生徒の声を受け、生徒会の生徒と担当の先生が中心となり開催されました。終了後のアンケートでもご好評をいただき、感謝申し上げます。

次回の学校説明会は6月1日(土)、春日部高校で実施します。

また、春高祭が6月8日(土)、9日(日)の2日間で開催されます。

いずれも春日部高校の雰囲気を体感する絶好の機会です。多くの中学生・保護者の皆様の来校をお待ちしております。