日誌

イラク大使館を訪問しました。

本校生徒14名と教員4名で、渋谷にあるイラク大使館を訪問しました。

アンワール・アレッサ参事官によるイラクの歴史や文化の説明やクイズに加え、伝統のお菓子やパンフレットなどをいただきました。その後は伝統衣装体験や施設見学など、多くの体験をさせていただきました。

生徒たちも英語を用いて積極的に職員の方々と交流し、イラクについて学んでいました。イラクおよび国際関係の職業への関心を深めたことと思います。

大使館の皆様のご厚意に感謝申し上げます。