日誌

【英語・ICT活用】コミュニケーション英語Ⅲ クラス対抗ディベート

3年生コミュニケーション英語Ⅲの授業で、まとめの活動として、クラス対抗ディベートを行いました!

畳の部屋(合宿所)に2クラス(3−1,3−8)集合して行いました。

各クラスからの代表戦です。2ラウンド行い、賛成・反対両方の立場からディベートしました。

 

相手への反論には、準備時間1分あります。

相手のポイントを否定していく作戦を立てています。

 

どちらのクラスも、意見表明・反論が上手でした。聴衆であるクラスメイトたちを引き付けました。

今後は、同じテーマで英作文をします。

授業見学はいつでも受け付けております。本校教頭までご連絡ください。