日誌

【軽音楽部】部内発表会開催!

8月25日26日の2日間、視聴覚室で音響設備を部員たちがセッティングし、リハーサル、本番発表、片付けまで行いました。

1年生3ピースバンド(音響確認中)

部内発表会は、新部長の発案です。月1ペースで、本番演奏に慣れることが第一ですが、機材に慣れること、演奏だけではなくライブの裏方の経験値を上げることも目標に、今後も継続していきたいと思います。

機材準備の様子 先輩から後輩へノウハウが伝わっていきます。

ミキサーも使い慣れましょう!

2年生バンドGreen Atelierの演奏

演奏はついて部員同士、コメントを伝え合えるようにiPadでスプレッドシートに同時共同編集しました。演奏の録音、録画を再生し、反省材料としたり、今後の練習計画を早速練り直したりと、「本番」の効果がすでに見られました。