日誌

【76期】共通テスト直前演習

2学期終業式翌日から2日間(22日金曜日、23日土曜日)、3年生は年明け1月13日(土)14日(日)に行われる共通テストの本番の時程通りで演習を行いました。

自分が受験する科目に合わせて登校し、入室時間に問題を受領しました。その後、各受験会場に向かいます。自分のHR教室ではなく、当日指定された座席に座ります。緊張感を持って演習ができました。

「頑張ってね!」

時程も本番そのものなので、科目と科目の間がかなり長いことや、地歴公民・理科の2科目の連続受験も体験できました。文房具はもちろん、エネルギー補給や食事についても、本番同様の準備で臨みました。

 2日目の理科2科目受験中の様子です。窓の外は暗くなってきています。

 受験終了後は、自己採点を行いました。マークシートの機械採点も行います。自己採点と機械採点の誤差についても提示します。

春高生の伸びしろは「日本一」とも「世界一」とも言われます。ここからさらに点数を伸ばせるので、プラスの気持ちで冬休みも頑張っていきましょう!!