【7/14 表彰式、壮行会】
薬物乱用防止教室の後は、表彰式と壮行会です。
各部の活躍が目覚ましく、以下の部活が表彰されました。
陸上競技部、水泳部、物理部、囲碁部
団体表彰、個人での表彰、双方での表彰、複数種目での表彰と、見た以上に多くの表彰がされました!おめでとうございます!
やはり、同じ学校の生徒がこれだけ活躍しているのを見るのは嬉しいですね(^^) 「自分もまた頑張ろう!」と刺激を受けます。
続いては、関東、全国大会へ進む部の壮行会です。
該当部活が多く、普段より手短に話すことになってしまいましたが、目標やお茶目を織り込みながら大会への意気込みを話してくれました。以下、簡単にご紹介します。
陸上部
インターハイ入賞(8位以内)と記録更新を目指す。先頭集団から遅れないように頑張りたい。
物理部
全国大会は厳しい会場になるが、遭難や熊に気をつけて頑張ってきたい。
天象部
プライベートや労力を相当割かなければならず、大変だった。
全国の精鋭に自分たちの研究が認められるようにしたい。
囲碁部
3年連続全国大会出場となる。前回は準優勝だったが、今回はそれより上にいきたい。そうなると優勝しかないので、それを目指して頑張る。
書道部
埼玉県から全国に出る書道部男子は2名しかいないが、会場では熊とJKに気をつけたい。
水泳部
インターハイ標準記録を目指して頑張りたい。高3の夏は受験の天王山だが水泳だけに明け暮れて予備校所属にならないようにもしたい。
文学部
今回は俳句での出場。5・7・5より少ない部員5名で残した結果だから頑張りたい。
校長のエールの後に、新生徒会長からの応援メッセージ。
初めて全校生徒の前に立つので、とても緊張していたようです。
同窓会の方から激励費をいただきます。各部へメッセージを添えて渡してくださいました。いつもありがとうございます!
最後は全校での応援です。こちらを取り仕切るのは代替わりをした応援指導部。第101代です。登場時には新応援部にエールを送るような声もありました。
新リーダー長による学注の後、肩を組んで秩父の嶺を歌います。
演奏は、先日の野球の大会でも応援をしてくれた吹奏楽部によるものです。
続いて新団長が登場し、校歌を歌います。
応援を受ける生徒も高らかに歌い上げます。
全国大会、関東大会でも頑張ってきてください!
応援しています!!