【校長ブログ】2月6日午前4時1分、大雪注意報解除
2月5日、春日部高校では午後から雪に見舞われています。全日制は、部活動を行わずに17時完全下校としました。定時制は2時間授業を切り上げて下校としました。
明日の登校時が心配です。悪天候時、かつては担任の先生から「気をつけて登校するように」という注意程度しかありませんでした。気象予測も進化した現在、春日部高校では、学校の所在する埼玉県南東部( 春日部市 、越谷市など)に「特別警報」、「大雪警報」、「暴風警報」の発令時は自宅待機をするというルールに基づいて対応してもらっています。
午後6時3分、埼玉県南部、北部に大雪警報が発令されました。大雪警報は、2月6日午前0時19分に大雪注意報へ移行し、午前4時1分に解除されました。
2月6日(火)、登校する際、交通機関の乱れや道路の凍結が予想されます。安全を第一に考え行動してください。