日誌

【文学部】関東大会に出場しました!

文学部3年の上原響樹が、埼玉県代表8名のうちのひとりとして、8月18日に開催された第24回関東地区高校生文芸大会に出場しました。会場は山梨県立甲府第一高等学校です。本年度は「俳句」をテーマに開催されました。午前は、開会式および俳人井上康明氏による記念講演「飯田蛇笏 夏の俳句」の後、参加者が会場で俳句を詠みました。午後は事前に提出していた俳句をもとに意見を述べ合う分科会および閉会式がおこなわれました。他県の生徒たちから受けた刺激を、本県そして本校の部員たちにつないでほしいと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の山梨県立甲府第一高等学校玄関にて