日誌

【1年英語】1分でスピーチ!

 1年生英語コミュニケーションⅠの授業で、1分間スピーチを行いました!ペアで1分間ずつ話します。

 

 テーマは教科書の内容に沿ってその都度変えます。

 聞き手はメモを取り、あとで英語で質問します。

iPadで画像を検索し、見せながら話している生徒もいました!

この活動は、トピックを変えるだけですぐに行える汎用性の高い活動です。