日誌

【1年英語】Listening Exchange

 1年生英語コミュニケーションⅠの授業でListening Exchange1回目を行いました。

生徒たちは、各自のiPadで音声を聞き、分かったことをメモしています。

 2分程度の文量の英文を聞きました。与えられた5分間で各自が繰り返して聞きました。

 自分の止めたいところで止められるのも利点です。(止めすぎ注意です!)

 各自でリスニングを行ったあと、理解をペアで確認しました。

 この後、リスニングした内容をスライドに端的にまとめます。次回、発表で使います。

 iPadでスライドを作成するのも上手になってきました!

 授業見学はいつでも受け付けております。