野球部活動報告

【野球部】秋季県大会結果

9/19(月)、秋季高等学校野球埼玉県大会2回戦が山村学園と行われました。結果は4-6(負)、ゲームセットしました。2回裏に先制点は山村学園でしたが、春高は3回表に逆転し、その後も競った展開になっていきました。7回表まで試合を行いましたが、豪雨の影響で試合は中断し、9/21(水)に継続試合となりました。チームとしての目標が「勝ち切る秋季大会」だったので、とても悔しさは残りました。ですが、チーム春高としてベンチ入りメンバー、スタンドにいるメンバー、先生方に加えて保護者の方々、OBの方々で一体となって戦うことが出来ました。応援に駆けつけて下さった保護者の方々、OBの方々お忙しい中、本当にありがとうございました。部員一同、秋、冬を乗り越えてチーム全体でさらに強くなった姿をお見せできるように頑張ります。これからも、春高野球部を応援よろしくお願いいたします。(2年広報キャプテン)

「今年の秋季大会は『勝ちきる秋季大会』というスローガンを掲げ、春高野球部全員で練習をしました。地区大会ではシード校である越谷東高校に逆転勝ちし、県大会に出場することができました。秋季県大会では初戦でシード校である山村学園と試合をすることになりました。結果は4-6で負けてしまいましたが、春高の野球を最後までやりきったと思います。強豪と競った試合をして満足するのではなく、県大会初戦敗退の悔しさを胸に春季大会では強豪校を負かして勝ち切りたいと思います。」(76期主将)