野球部活動報告

【野球部】春日部市内大会

 11/4(土)・5(日)、庄和球場で市内の5校(春日部工業、春日部共栄、春日部東、庄和、春日部)で春日部市内大会が行われました。春高はオール2年生でチームを編成しました。11/4に春日部共栄高校と11/5に庄和高校と対戦し、vs春日部共栄は●0-10(5c)、vs庄和は○11-5という結果になりました。vs春日部共栄では初回に甘く入ったボールを打たれ、守備のエラーもあり7失点してしまいました。攻撃では簡単に打ち取られてしまうことが多く、自分たちの攻撃を思うようにすることができませんでした。春日部共栄は甘く入った球だけでなく厳しいコースの球も一発で仕留めていました。vs庄和では先制点を取られ、自分たちの攻撃ではフライを簡単に打ち上げてしまい、序盤に流れを持っていかれてしまいました。しかし、中盤に逆転し勝ちにつなげることができました。対戦相手のピッチャーの特徴を見極められず、早打ちしてしまったのがこの試合の課題だと思います。インフルエンザの流行などで複数選手が不在の中でもチーム一丸となって戦いました。全日程の結果で春高は4位でしたが、市内の球場で試合をさせていただき普段の練習試合では得られない経験ができたと思います。保護者の方々、地域の方々、応援ありがとうございました。(77期広報キャプテン)