野球部活動報告

【野球部】2022年8月

8月、現役・OB交流試合が本校Gで行なわれました。多くのOBの先輩方とともに試合ができたことや、多くの交流ができたことに感謝します。OBの先輩方の魂を引き継ぎ、今後も春高野球部は前進していきます。また夏休み中は、様々な中学生が学校見学・部活動見学に来ていました。野球部では2年生部員がiPadを使い、自作の野球部紹介スライドで本部活の魅力をプレゼンしました。

また、今夏引退した75期主将の前田光晴(3年)が埼玉県高等学校野球連盟賞を受賞し、2学期の始業式で表彰されました。高校野球の精神をよく理解し、日々の活動に真摯に取り組む姿勢が高く評価されました。これは、3年間必死に努力を重ねた75期16名全員の受賞でもあります。彼らは、現在はバットをペンに持ち替え、目前の受験に対して日々勉学に励んでいます。「文武両道」「質実剛健」の春高野球を体現した男たちです。春高魂で大学受験も頑張れ。