野球部活動報告

【野球部】FFC(Freshman Friendly Cup)

 11/3(木)「FFC」いわゆる1年生大会が行われました(24チーム参加)。本大会はリーグ戦で7イニング制となっており、予選リーグが本校で春日部高校、日大鶴ヶ丘高校、西武台高校の3校で行われました。結果は、vs日大鶴ヶ丘2-11(負)、vs西武台7-17(負)となりました。vs日大鶴ヶ丘では2回の攻撃で先制点を上げましたが、3回以降のエラーが重なり点差が開いてしまいました。vs西武台では1回に5点を取られてしまい、集中力が切れてしまう部分もありましたが後半は諦めずに次の打者へ繋ぎ点数を取ることが出来ました。ミーティングでは、守備のエラーから失点してしまうことが多かったので基礎的な守備の練習を増やそうという意見と、声を回すことが継続して出来ておらず、日頃から意識的に確認や指示の声を徹底して回していこうという、2つの意見が出ました。1年生のみで他校と試合を出来たのは貴重な経験なので、これを生かして77期のカラーを探しながら練習に取り組みます!また、応援に来て下さった保護者の方々ありがとうございました。今後も春高野球部を応援よろしくお願い致します!(77期広報キャプテン)