野球部活動報告

【野球部】オフシーズン突入

期末考査もようやく終わり、本格的にオフシーズンに入りました。高校野球では、12月から3月上旬までのオフシーズンとして対外的な練習試合などはできません。フィジカルテスト測定後、2023年シーズンを各自そして各班でフィードバックしました。その後、チーム全体でそれらを共有すべく、各班キャプテンが1minスピーチ。チームの目的&目標の再確認をしながら、個人のスキルアップ期間に突入します。自分の長所を伸ばす一方で、ウィークポイントにもフォーカスして徹底的に克服する者もいれば、新しいことに挑戦し自らのプレーヤーとしての可能性を広げる努力をする者も。今オフのスローガン「劇変の春」まで残り3か月半。どんな変化(進化)が待っているか。質実剛健、頑張ります。