野球部活動報告

【野球部】練習試合

 先日の練習試合では、3年生の試合を1年生が観て学び、試合後に各ポジション毎に分かれて質問教室を開催しました。1年生は試合中からメモをとりながら多くの質問事項を準備していました。試合後に3年生は「こういう時はこういう考えで守っている」「この時はこういう風に声かけをした方がいい」など、細かく1年生に伝授し、1年生は出場はしませんでしたが実りある一日になっていました。3年生はチームを引っ張っていくほかに、「後輩たちに遺(のこ)す」のも大きな役割です。ぜひ、様々なモノを後輩たちに見せていってほしいです。