野球部活動報告

【野球部】2021年 最終試合

 11/28(日)、オフシーズン前の最後の試合が県内公立高校と行われました。

 1試合目に1年生の試合を行い、結果は1-5(負)。最後に勝ちたかったと皆思っておりましたが、序盤チャンスで打てなかったり中継ミスなどで、点差が開きどんどん劣勢となっていきました。結果、あまりヒットは出ず、相手ピッチャーに翻弄されてました。1年生の課題として、劣勢になった時に声掛けがなかなか出来ていないというのがあるので、そこは春までに紅白戦等で身につけていきたいです。また、1年生は春に先輩たちを越せるような選手になろうと日々努力を重ねていきます。応援に駆けつけてくださった保護者の方々、寒い中本当にありがとうございました。強くなった姿を春見せたいと思います。(1年広報キャプテン)

 2試合目に2年生の試合を行いました。結果は3-14(負)。シーズン最終戦であり、1年生に背中を見せる試合として、情けないゲームとなってしまいました。この試合で今年の練習試合は終わりとなります。これからは厳しい冬の時期になるのですが、自分自身との戦いの時期となっていきます。個の力を高めていき春の大会、夏の大会で笑えるように部員一人一人が自律して厳しい練習に取り組んでくれたらなと思います。(2年広報キャプテン)

 今シーズンの試合を応援していただいた皆様ありがとうございました。また、これからも春高野球部を応援よろしくお願いします。