野球部活動報告

【野球部】FFC(Freshman Friendly Cup,1年生大会)結果

10/27(金,レジスタ大宮)、11/5(日,春高G)にて「FFC」いわゆる1年生大会の予選リーグが行われました。春高は、大宮南高校、西武台高校、日本ウェルネス高校と対戦しました。

結果は以下のとおりです。
春日部 16-11 大宮南
春日部 0-7 西武台(7c)
春日部 4-5x 日本ウェルネス

大宮南戦では、初回に4失点を許したものの、徐々に点差を縮めていき、8回に一挙8得点で逆転に成功しました。相手の強力な中軸には捉えられていましたが、四死球を少なく抑えられていたので大量失点に繋がらなかったと思います。
西武台戦では、守備からの崩れが目立ち、相手も自分たちの守備のミスを逃さずに得点してきました。また、相手投手の球威のある直球に対応できず、抑えられてしまいました。
日本ウェルネス戦では、両校譲らない拮抗した展開でしたが、あと一歩という所で相手の勝負強さと自分たちの実力不足を感じさせられた試合でした。ミーティングでは緊迫した場面での守備と、相手に飲まれない雰囲気を自分たちで作り出せるようにしていこうという意見が出ました。

あと一歩勝ち切れなかったという全体通しての弱さや、各々の長所や短所を知ることができ、大変実りのある試合にすることができたと思います。この経験を生かして、日々の練習を切磋琢磨しながら取り組んでいきます!また、応援に来てくださった保護者や関係者の方々ありがとうございました。今後も春高野球部をよろしくお願いします!(78期広報キャプテン)