野球部活動報告

【野球部】練習試合および春日部市内大会

11月6日に県内公立高校との試合が行われました。1試合目は2-1で勝利 2試合目は7-2で勝利と2試合勝つことが出来ました。試合内容としては、1試合目は相手の左ピッチャーに打線が抑えられ、なかなか点が取れませんでした。2試合目では先頭が出て、バントで送るなどのことが出来、自分たちのペースで試合を運べていました。また、試合後に両チーム共にトレーニングを行い、交流を深めることができました。

11月12・13日には春日部市内大会が行われました。結果は対春日部東9-2で敗北、対庄和12-1で勝利(6回c) となりました。春日部東戦では、相手のピッチャーの変化球に合わず、点があまり取れずに自分たちでペースを作ることができませんでした。悪い流れから、守備ではエラーや四死球などが多くなってしまいました。また、庄和戦においては、初回先頭打者ホームランから始まり8点と猛攻撃を見せましたが、2回から5回まで点が取れませんでした。ただ、守備面においては、ピッチャーがしっかり投げきり自分たちのペースに持ってこれたと思います。今回オール2年生で臨んだ春日部市内大会は、悔しい結果となりました。そろそろ本格的に冬、来春来夏に向け各々頑張っていこう。(76期広報キャプテン)