■活動日誌

【バスケ部】新人戦東部支部予選結果報告!

ベスト4決定戦 11月20日(土)越谷西高校体育館会場

 春日部高校 67 対 71 越谷西高校

 

 今大会ベスト8という悔しい結果に終わりました。勝つチャンスは何回かありましたが、勝ちきることができませんでした。相手の方が気持ちの面でも上回っていました。「個」もそうですが、「チーム力」の向上が我々の課題です。「苦しい状況を変えるために、競ったゲームを勝ちきるために、自分がどうすべきか、チームとしてどうすべきか」・・・。「負け」という結果を受け止め、翌日の練習から「チーム力」について顧問が話し、練習に必死に取り組んでいました。ありがたいことに、コロナ禍でできなかった遠征が今のところできそうです。冬休みで厳しいゲームを多く経験させて、県大会に向けて頑張らせたいと思います。応援してくださった皆様、本当に有難うございました。

  県大会抽選は12月3日、県大会は1月14日からです。引き続き応援宜しくお願い致します。

 ちなみに本日から2年生は広島京都へ修学旅行です。コロナ禍に入学をしたこの代にとっては、久しぶりにまともに開催できた行事です。行けることに感謝し、一生の思い出に残るように、全力で楽しんできてください。