■活動日誌

【バスケ部】ウィンターカップ東部支部予選結果報告③

ウィンターカップ東部支部予選会結果報告③

 

7月21日(日)、ウィンターカップ埼玉県東部支部予選が行われました。

県大会代表決定戦 春日部高校 79 対 99 昌平高校

 

 ゲーム前に「我々はチャレンジャーだから、今できることを100%出して、勝ちに行くぞ」とメンバーに話をして臨んだ昌平戦。キャプテン、副キャプテンが強気のプレーでチームを引っ張り、終盤まで食らいつきましたが、力及ばず負けてしまいました。個々の能力が高く、強豪校である昌平高校と対戦したことは非常にいい経験になりました。特に出場したメンバーは足りない部分を、体で感じたと思います。この悔しさを忘れずに、次の大会につなげたいと思います。

 また、前回と同様に試合後、会場校の越谷北高校と、試合に出られなかったメンバーを中心に練習ゲームをやらせていただきました。前日に、こういった機会を大事にしようと話をし、彼らもそれを理解してか、気持ちの入ったプレーがたくさんありました。大所帯のチームにおいて、向上心を持って、スタメンを追い越す勢いでひたむきに努力をする姿勢は非常に大事で、チーム全体の成長につながります。越谷北高校の皆さんありがとうございました。そして練習ゲームも含め暑い中、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

東部支部選手権大会は8月18日(日)から始まります。

8月18日(日)第5試合15:00~ vs幸手桜高校 @鷲宮高校会場

 

ちなみに今日から進学講習が始まりました。午前は部活、午後は講習です。文武両道、応援されるチームを目指します!