2024年10月の記事一覧
【バドミントン部】新人大会東部地区予選(個人戦・団体戦)
令和6年8月19・21・23日に、新人大会東部地区予選の個人戦が行われました。新チームが発足してから約3ヶ月、夏の練習の成果が試される大会です。上位の結果は以下の通りです。(春日部高校バドミントン部OB会のHPにも詳細なレポートが載っています。どうぞご覧ください。)
【ダブルス】岡田・安藤 第3位(県大会出場)
葭葉・忍田 第8位(県大会出場)
【シングルス】 栗原 第2位(県大会出場)
岡田 第3位(県大会出場)
根本 第14位(県大会出場)
安藤 第17位(県大会出場)
葭葉 ベスト32
ダブルスで1ペア、シングルスで2名がベスト4に入り、表彰されました。ダブルスでもシングルスでも上位シードの選手を倒して県大会出場を決める者が出てくるなど、成長を感じることのできる大会となりました。県大会は11月に開催されるので、1つでも多く勝ち進めるよう、更なるレベルアップを図っていきます。
大会終了後の集合写真。30人以上の部員が切磋琢磨しています。
個人戦から約3週間後の令和6年9月14・17日に、新人大会東部地区予選の団体戦が行われました。個人戦での勢いそのままに、県大会出場を決めたいところでしたが、結果は以下の通りです。(こちらもOB会のHPにて詳細な点数などが紹介されています。)
【予選リーグ】春日部 3-0 不動岡
春日部 3-0 白岡
春日部 3-0 越谷北
【決勝トーナメント】春日部 1-3 越ヶ谷
【5位・6位決定戦】春日部 3-2 越谷南 (地区5or6位)
予選リーグを全勝突破してベスト8に入るも、残念ながら県大会まであと1歩というところで敗退してしまいました。個人戦では勝利していた相手に苦戦を強いられるなど、自分たちの甘さと団体戦の難しさを痛感しました。個人戦では挑戦者の気持ちで堂々とプレーしていたのが、団体戦では丁寧なプレーを心がけるあまり、攻める気持ちが足りなかったように感じます。この悔しさを1月の団体戦で晴らせるよう、日々精進して参ります。今後ともバドミントン部の応援をどうぞよろしくお願いいたします。