剣道部日誌

2014年1月の記事一覧

朱雀杯

 1月26日(日)に平成国際大学において開催された朱雀杯剣道大会に参加してきました。

1回戦は東陵(宮城)に辛勝し、2回戦幕張総合(千葉)には逆転勝ちしました。むかえた3回

戦は鎌倉学園(神奈川)でしたが代表戦の末敗れました。課題は山積みですが、冬の間にし

っかり稽古して克服していきましょう。

【大会結果】
春日部1(2)-1(1)東陵(宮城)
春日部3(4)-2(3)幕張総合(千葉)
春日部1(1)-1(1)鎌倉学園(神奈川)
    <代表戦負け>

優勝:東海大菅生(東京) 準優勝:前橋育英(群馬) 
3位:小牛田農林(宮城) 土浦日大(茨城)
0

三連休

 1月11日(土)にOBの夏井先輩と田伏先輩が稽古にきてくれました。後輩達の良い刺激

になったと思います。ありがとうございました。また後輩達をかわいがってやって下さい。

 1月12日(日)は埼玉大学の寒稽古に参加しました。春日部高校としては初の参加となり

ましたが様々な年代の方々が寒い中、日が昇る前に起床し、午前5時から稽古をするという

まさに修行ではありますがこれもまた良い刺激になったと思います。

 3年生はいよいよ来週センター試験です。最後まで努力を継続し、体調管理をしっかりして

本番にのぞんでください。良い結果をを期待しています。頑張って下さい。

 
                         夏井先輩と田伏先輩
0

茨城旗・練習試合

 1月5日(日)に霞ヶ浦文化体育館で茨城旗剣道大会が行われました。1回戦は仙台高校

(宮城)と対戦し1-0で勝利し、2回戦は国士舘高校(東京)と対戦し0-2で敗退しました。

地力の差が歴然としており、冬の間にやるべき事が明確になったのではないかと思います。

 1月6日(月)は 大田区総合体育館で錬成会が行われました。県外の高校と多く対戦する

ことができ、良い経験になりました。

 明日は休みで8日より3学期が始まります。勉強と部活動の両立を目指し学校生活を送っ

てもらいたいと思います。

【茨城旗剣道大会結果】
1回戦 春日部 1-0 仙台(宮城)
2回戦 春日部 0-2 国士舘(東京)

優勝:水戸葵陵(茨城) 準優勝:國學院久我山(東京)
3位:国士舘(東京)  土浦日大(茨城)

 
                       錬成会の様子
0

初稽古

 新年あけましておめでとうございます。1月4日に初稽古を行いました。皆、新たな目標をた

てていることと思います。その目標を達成すべく部員一同、今年も精進致しますので保護者

、OB、並びに関係者の皆様、今年も変わらぬご指導宜しくお願い致します。

  
0