剣道部日誌

2015年5月の記事一覧

週末

 中間考査もおわりいよいよ3年生にとっては最終目標であるインターハイ予選が近づいてきまし

た。覚悟をもって1日1日の稽古にのぞんでいって欲しいと思います。

 5月23日(土)はOB稽古会が盛大に行われ、多数の先輩方に稽古をつけていただきました。

今後ともご支援、ご協力をお願い致します。24日(日)は校内練習でしたが在間拓幹(65期)、長

谷川哲哉(66期)、西澤大輝(66期)、岩崎竜大(67期)の4人が来校してくれました。4人とも大

学でも剣道を続けており現役生達にも良い刺激になったのではないかと思います。

 
              OB稽古会終了後、先輩方にアドバイスをもらう現役部員
 
                     在間・長谷川・西澤・岩崎と現役生
0

新潟遠征

5月3日(日)~4日(月)にかけて新潟遠征に行ってきました。3日は錬成会、4日は謙信公杯争

奪剣道大会にA・Bの2チームが参加しました。錬成会においては北陸地方を代表するようなチー

ムと対戦することができ、大変勉強になりました。4日の大会はAチームはベスト16、Bチームは2

回戦敗退でした。錬成会等で浮き彫りとなった点をしっかりと修正して稽古等に活かして欲しいと

思います。また、応援にかけつけて下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。

【大会結果】
Aチーム
2回戦 春日部 4-0 富岡(群馬)
3回戦 春日部 2-0 篠ノ井(長野)
4回戦 春日部 3-0 小牛田農林B(宮城)
5回戦 春日部 0-3 新潟第一(新潟)
Bチーム
1回戦 春日部 2-1 庄内農業(山形)
2回戦 春日部 0-3 千葉英和(千葉)

優勝:新潟第一(新潟)  準優勝:前橋(群馬)  3位:富山東(富山)・高山西(岐阜)
0