剣道部日誌

2017年2月の記事一覧

週末

 2月25日(土)は伊勢崎興陽高校(群馬)が来校してくれ午前中練習試合を行いました。26日(日)は校内練習組と麗澤大学親善試合、船橋錬成会の3組に分かれて活動を行いました。明後日より試験休みになりますが、明けたらいよいよ大会シーズンです。各自しっかり剣道も勉強も準備しておいてください。

【麗澤大学親善試合】
◎予選リーグ
 春日部 1-0 成田(千葉)
 春日部 3-0 市立柏(千葉)
◎決勝トーナメント
 春日部 2-2 八王子実践(東京)
    <本数負け>

優勝:学館浦安(千葉) 準優勝:前橋育英(群馬) 3位:駒沢高(東京)・市立川口(埼玉)
0

勉強会

 本日、2月24日(金)は18:00まで稽古を行い、その後社会科室にて勉強会を行いまし
た。3年生はいよいよ明日、国公立の前期試験です。よい報告を待っていますので頑張ってくだ
さい。
 
 
0

6校リーグ

 2月19日(日)に熊谷高校にて6校リーグ(浦和・川越・熊谷・不動岡・松山・春日部)が行われました。残念ながら人数不足のため今年はCチームの対抗戦がなくA・Bの総合得点で争われました。Aチームは4位、Bチームは2位、総合3位という悔しい結果となりました。力のなさを痛感したと思います。もう春の大会シーズンはすぐそこまで来ています。今一度、何をしなければならないのか考えてほしいと思います。
 
 
 
0

埼玉県強化錬成会

 2月11日(土)に県立武道館にて行われた埼玉県強化錬成会に参加してきました。関東各都県の強豪校が集まり、多くの練習試合をさせてもらい本当に良い経験になりました。反省すべき事、感じた事などを部に還元することができればいいのではないかと思います。来週は6校リーグです。頑張りましょう。
0

神奈川強化錬成会

 2月5日(日)に小田原アリーナで行われた神奈川強化錬成会に参加してきま

した。予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントに進出しましたが2回戦で

安房高校(千葉)に0-5で敗退しました。力のなさを痛感する試合内容でした。

冬の鍛錬期も後半にはいりいよいよ大会シーズンがやってきます。各自、やるべ

き事を考えて実行に移して欲しいと思います。今週半ばには実力テストもありま

す。そちらの準備もしっかりやって欲しいと思います。

【結果】
◎予選リーグ
 春日部 1-1 横浜商大(神奈川)
    <本数負け>
 春日部 1-0 大田原(栃木)
 春日部 2-2 光丘(東京)
         <本数勝ち>
 春日部 1-2 流大柏(千葉)
◎決勝トーナメント
 春日部 3-2 明大中野(東京)
 春日部 0-5 安房(千葉)

優勝:桐蔭学園(神奈川) 準優勝:東海大相模(神奈川)
3位:安房(千葉)・横浜商大(神奈川)  
0