剣道部日誌

2019年10月の記事一覧

【剣道部】週末

 26日(土)は土曜授業の後、13:00~越谷栄進中学校が来校してくれ、合同稽古を行いました。お互いに良い刺激を受けたのではないかと思います。27日(日)は上毛新聞社旗剣道大会に参加しました。課題だらけの試合となりました。この反省を活かした稽古をしていって欲しいと思います。
 いよいよ、大会シーズンに入っていきます。各自が剣道に勉強に精進していって欲しいと思います。

○上毛新聞社旗剣道大会
1回戦 春日部 1-2 浜松北(静岡)

優勝:佐野日大(栃木) 2位:本庄第一(埼玉)
3位:新潟明訓(新潟)・水城(茨城)

0

【剣道部】週末

 19日(土)は鷲宮中学が来校してくれ合同稽古を行いました。高校生も良い刺激をうけました。中学生も目前に迫っている県大会での上位進出を目指して頑張ってください。20日(日)は下館第一(茨城)に練習試合に行きました。勝ったり負けの競った試合を数多く経験することができました。今後の稽古、練習試合に活かして欲しいと思います。
 中間考査も終了し、いよいよ大会シーズンに入っていきます。勉強も剣道も最高の準備をしていって欲しいと思います。

    
鷲宮中学来校

         下館第一との練習試合の様子

0

【剣道部】福島遠征

 10月5日(土)~6日(日)に福島遠征を行いました。5日は、いわき市の平工業にお世話になりました。これでもかというぐらい打たれて良い勉強になりました。6日は、白河旭高にて安積高・日大東北高・土浦工業高・春日部高の5校で練習試合を行わせてもらいました。前日に続きこれでもかというくらい打たれました。自分たちの実力を思い知った遠征となりました。
 8日(火)より試験休みとなります。これでもかというくらい勉強して欲しいと思います。

            平工業との練習試合の様子

         

国宝:白水阿弥陀堂に行きました。

     白河小峰城にて

0

【剣道部】大運動会

 10月1日(火)晴天の中、春日部高校大運動会が開催されました。
開会式での炬火、部活動リレーなどで活躍しました。
 中間考査も迫っています。気持ちを切り替えて勉強と剣道に精進し
ていって欲しいと思います。

  

  

0