日誌

2015年1月の記事一覧

難関大説明会


 本日(1月28日【水】)16:00から、本校音楽ホールで、1年生希望者対象「難関大説明会」を開催し、260名を超える生徒が参加しました。

 駿台予備学校池袋校舎長・吉井素子様を講師に迎え、「難関大学合格に向けて」と題して、〇大学入試の現状 〇大学入試のシステム 〇受験の心構え についてお話しいただきました。

1年生の保護者の方へ


 本日(1/22【木】)、1学年「第2回学年PTAの開催について」の文書を配布致しました。ご家庭でご確認下さい。
 なお、配布文書の要旨はK-net「学年欄」にも掲載しています。ご覧下さい。

3年生の保護者の方へ


 本日(1月19日【月】)、家庭研修及び卒業証書授与式までの日程を文書で配布致しました。ご家庭でご確認下さい。
 なお、配布文書の要旨はK-net「学年」欄にも掲示しています。

入試直前指導&激励会が行われました!


 いよいよ今週末17日(土)、18日(日)のセンター試験を皮切りに、平成27年度大学入試が本格的に始まります。
 本日3限に本校音楽ホールで、3年生全員を対象に「入試直前指導&激励会」が行われました。
 校長先生から激励の言葉、3学年主任の先生、進路担当の先生から諸注意等が行われました。
 最後に第88代応援団長岩井君(久喜・久喜中出身)のかけ声の下、全員で「校歌」・本校第一応援歌「秩父の嶺」を歌い、士気を高めました。

保護者の方へ


 12月に実施しました「学校評価に関するアンケート」にご協力いただき、ありがとうございました。
 本日(1/14【水】)、ご子息を通じて「アンケート結果」を文書にて配布致しました。ご家庭でご確認下さい。
 なお、K-net「学年欄」にも「アンケート結果」を掲載しています。