日誌

2016年3月の記事一覧

春休みの春高

年度末を迎えた春高では、在校生が諸活動に打ち込んでいます。

校内どこからかとんかちの音が聞こえてきました。

文化祭実行委員の生徒たちが、春高祭の門作りをがんばっていました。



奥が門作りチーフの石本君。綿密な設計図を見せてくれました。
4月に入ったら、組み立てを始めるそうです。

校舎内でも、多くの部活動が練習しています。

応援指導部




書道部 1年生部員


吹奏楽部

ラグビー部 OB戦実施

先週3月25日(金)午後、ラグビー部が本校グラウンドで先日卒業した先輩たちとOB戦を行い
ました。
キックオフ ストライプのユニフォームがOB


スクラム レフリーはラグビー部顧問 英語科 高橋希教諭


追いかけるOB部員たち

OB部員保護者の皆さま、68期学年団の教員たちも応援に参加しました。

音楽部 第10回定期演奏会開催!

3月27日(日)、音楽部第10回定期演奏会が音楽ホールで行われました。春高生、OBの方々、
保護者の皆さま、近隣の皆さまで会場は大盛況でした。

オープニング:校歌・秩父の嶺

4部構成の定期演奏会は聴きごたえがありました。

第1部 Memorial Stage

いつもご指導いただいている青木恵子先生(指揮)
伴奏は小林 史明先生


第一顧問 国語科 高橋教諭による指揮

第2部 Collaboration Stage

OBと現役部員の合同合唱 八木節 
人数は倍になり、ハーモニーに厚み・迫力がありました。
 


春日部女子高校音楽部との合同演奏
混声合唱が新鮮に感じられました。振付ありのノリノリの合唱でした。

第3部 Various Stage、 第4部 Original Stage 寸劇『歌え、メロス』と続く
春高音楽部の魅力を十二分に感じられた定期演奏会でした。