日誌

2018年12月の記事一覧

吹奏楽部 合同コンサート開催!

12月23日(祝)、本校音楽ホールにて本校吹奏楽部と越ケ谷高校吹奏楽部の合同ウィンターコンサートが行われました。

受付前の装飾
まず、各校のステージで4曲ずつ演奏がありました。

春高ステージ


客席参加型ステージもありました! みんなでYMCA!

各校ステージの後は、合同ステージ。

2校合わせて60名超えの演奏でした。司会の進行も楽しく進められました。

アンコールではクリスマスの曲が演奏され、サンタも現れました!


終了後のロビーの様子

楽しく聴かせてもらえました!

2学期終了!

12月25日(火)、第2学期終業式が行われました。

終業式前には、2学期中に海外研修(ハーバード大学等)に参加した3年生4名の報告会がありました。
表彰も数多くありました。

水泳部・陸上競技部・将棋部・書道部・物理部・化学部・天象部・吹奏楽部・
SSH(科学の甲子園)・図書委員会と校内体育大会の総合成績の表彰がありました。

校内体育大会実施

期末考査終了後より、体育大会の予選が行われていました。
(サッカー、バスケットボール)
20日には、サッカー・バスケットボールの決勝トーナメント、柔道、体操が行われました。

柔道 柔道部員が審判で進めてくれました。


体操  各クラス3名で鉄棒、跳び箱、マットの演技で競いました。

12月の体育大会をもって、総合成績が決定しました。
総合優勝 2年6組
総合第2位 3年5組 2年2組

壮行会実施

12月19日、全国・関東大会に出場する部活動、委員会の壮行会を行いました。

将棋部全国大会出場、卓球部関東大会出場、図書委員会(ビブリオバトル)全国大会出場です。

秩父の嶺で応援しました!