日誌

2019年4月の記事一覧

新体力テスト・身体測定実施

新体力テストと身体測定を実施しました。
雨天のため実施は屋内種目に限られましたが、1年生から3年生まで、奮って参加していました。

新入生オリエンテーション合宿

4/15-16にかけて、ホテル磯部ガーデン(群馬県安中市)と伊香保グリーン牧場(群馬県渋川市)での新入生オリエンテーション合宿を行いました。
はじめは緊張していた1年生たちも、合宿先での授業やディスカッションなどを通してすっかり打ち解けた様子です。

一年生に向けて校歌・応援練習!

春高生活には欠かすことのできない校歌と応援歌の練習を、音楽ホールにて行いました。校歌を音楽部、応援歌・エールを応援指導部が、一年生と熱心に練習しました。応援練習では、一年生は初めは戸惑いつつも、男子校の雰囲気を肌で感じ声をそろえて応援をできるようになりました。


1年生も肩を組み、応援歌を熱唱

応援指導部が熱く指導を行いました。

4/9 対面式

新入生と上級生が初めて顔を合わせる対面式が行われました。生徒会による春高紹介ムービーや応援指導部と上級生によるエールで、新入生を温かく迎えました。


生徒会渾身の春高紹介ムービーに場内は沸いた

今年度の春高Tシャツ背面には「有脚陽春」、タオルには「練磨の功」

肩を組み応援歌「秩父の峰」を披露

4/8 平成31年度入学式、挙行!

桜の舞う中、第72回入学式が挙行され、春日部高校は新たに74期生を迎えました。緊張の面持ちで、しかし呼名には堂々と返事をしていました。最後に応援指導部と野球部による迫力ある校歌披露に背中を押され、新入生一同の春高生活が始まりました。

.



新入生代表の宣誓

応援指導部と野球部による校歌披露