日誌

2020年10月の記事一覧

Chromebookを用いた授業実施!

3年1組コミュニケーション英語Ⅲにおいて、Chromebookを用いた授業を行いました。読解した英文の話の流れをJamboard(ホワイトボード機能)を利用してペアで図解し、それを示しながらクラスメイトに英語で説明しました。

授業の様子

塩路悦朗・一橋大学教授にご来校いただきました。

10月21日(水)の5限に、2年生を対象に大学模擬講義を行いました。

「コロナ後の日本経済は若者に優しいか?」と題してご講演いただいたのは、塩路悦朗・一橋大学経済学部教授(マクロ経済学)です。

2年生たちは真剣に聞き入っている様子でした。大学進学後のキャンパスライフを実感でき、今後の進路選択にも役に立つお話を聞くことができたようです。

令和2年度秋季学校説明会について

10/24(土)の秋季学校説明会へのお申し込みありがとうございます。

ご予約の人数が定員に達しましたので、受付を締め切らせていただきます。

お申し込みを予定されていた受験生・保護者様には大変申し訳ございませんが、学校紹介動画のご視聴(説明会で予定されている紹介とほぼ同内容です)、または11月、12月の説明会への参加をご検討下さい。

令和2年度秋季学校説明会について

令和2年度秋季学校説明会(10/24開催)についての情報を掲載しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

申込み受付は10/13(火)12:00より開始いたします。

定員になり次第、受付を終了いたします。

 

 

第6回KASUKO CUP(校内英語スピーチコンテスト)開催!

10月5日(月)放課後、校内英語スピーチコンテスト"KASUKO CUP"が行われました。優勝者は埼玉県スピーチコンテストに出場します!

6人の生徒が、自分の思いを英語で発表しました。

優勝は、1年生金子翔太君です。思いやりの大切さについて、自身の経験から発表しました。

多くの先生方、春高生が応援に来てくれました。スピーチコンテストは開会から閉会まで、すべて英語による進行です。春高にいながら、英語圏の学校のような雰囲気を疑似体験できました。

金子君は、11月14日の埼玉県スピーチコンテストに出場します!