日誌

2021年5月の記事一覧

NEW 陸上 100m埼玉県チャンピオン誕生! 400m,競歩入賞!関東大会進出!

陸上 学校総合体育大会 埼玉県予選が行われました。

100m 三井君 10"47(+1.3)の好記録で見事、優勝(春高歴代2位)  (5/31現在全国ランキング2位)                 

400m 野田君第4位49"15(準決48"73)(春高歴代4位)(5/31現在全国ランキング20位)  

5000mW滝田君第3位23:31.77(春高歴代8位)

(5/31現在全国ランキング18位)  

関東大会へ進出しました!応援よろしくお願いします!

こちらより選手の全国ランキングをチェックできます。

毎日新聞~ぐるっと東日本・母校をたずねる~に春日部高校卒業生が登場しています(第7回)

毎日新聞の毎週水曜日に連載されている「ぐっと東日本・母校をたずねる」に春日部高校の卒業生が登場しています。 

本日最終回は第7回です。卒業生からの「手紙」や「メール」が紹介されています。

 

第7回①.pdf

第7回②.pdf

(これまでの記事は左欄のお知らせに掲載しています。)

バレーボール大会 開会式

創立記念日講話、壮行会終了後、5 月 26 日に行われるバレーボール大会の開会式が行われました。

楽しく、一生懸命頑張る行事になるよう、委員長からの注意事項をしっかり守りましょう。

 

壮行会 陸上部

関東大会に出場する陸上部の壮行会が行われました。

応援部団長の言葉にもあったように「最後まであきらめない」を胸に頑張ってきてください!

 

応援部によるエールお知らせ

創立記念日講話

明日 5/25 創立記念日を控え、中間考査後、校長先生からお話をいただきました。

自分自身のために『文武両道』を行うことを大切に、これから頑張っていきましょう!!

毎日新聞~ぐるっと東日本・母校をたずねる~に春日部高校卒業生が登場しています(第6回)

 毎日新聞の毎週水曜日に連載されている「ぐっと東日本・母校をたずねる」に春日部高校の卒業生が登場しています。 

本日は第6回、落語家の 春風亭一之輔さんのインタビューが掲載されています。

 第6回春風亭一之輔さん(落語家).pdf

 連載は5月26日まで予定されています。(第1回から第5回の記事は左欄のお知らせに掲載しています。)

生徒総会

本日、Meet を用いて生徒総会が行われました。

全校生徒の盛大な拍手により、生徒会決算報告及び予算案が承認されました。

SSH特別講演会【玉尾皓平先生(豊田理化学研究所所長)】

5月11日(火)16:00から本校視聴覚室にて豊田理化学研究所所長の玉尾晧平様に「『一家に一枚元素周期表』に込めた想い」という題でご講演いただきました。

(Nhニホニウムについて説明している様子)

 

 

(生徒の質問に答えている玉尾先生)

生徒たちも熱心に聞き、最後の質問タイムも多くの生徒が手を挙げて質問していました。