野球部活動報告

2018年7月の記事一覧

【野球部】72・73期初戦

悪天候や夏季講習などの影響で72・73期初めての練習試合です。初戦は昨年もお世話になった男子校で進学校の「栃高」に遠征してきました。勉強との両立をしながら高校野球に取り組む状況、同じ臙脂。平日も練習時間に制限があるなど共通点が多くとても勉強になりました。生徒たちも同じ境遇なのもあってか初めて会ったはずなのに意気投合していました。
新人戦までごく僅かです。しっかりと準備を進めていきます。
S君のコーチャー姿から今シーズンもスタートします!


【野球部】4回戦( 引退 )

2018/07/16 白岡高校 戦 越谷市民球場

たくさんの応援ありがとうございました。選手たちもたくさんの応援に包まれながら野球をする幸せを感じておりました。
71期は引退いたします。最後の大会まで1人もかけることなく高校野球を終えることができ、最後の瞬間まで大きな声援をいただき大歓声の中で「春日部高校野球部」を全うすることができました。これから「春日部高校生」として残りの高校生活を充実させてもらいたいものです。


最後にこれまで

個性豊かな71期


ご支援いただきましてありがとうございました

【野球部】3回戦

全国高等学校野球選手権記念 北埼玉大会 3回戦 桶川高校 戦




生徒たちの気合と根性が体現でき逆転することができました。たくさんの応援のおかげです。ありがとうございました。
連戦になります。勝つために選手も気合を入れて戦っています。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

次戦は本日 
16日 白岡高校 戦

会場
越谷市民球場
2試合目
12:30~(予定)

越球で応援をしてくれる現役生は1時間前までには集合してください
( 1試合目の展開では早まることもあります )

【野球部】全国高校野球選手権大会 北埼玉大会

全国高等学校野球選手権記念 北埼玉大会 2回戦 進修館高校 戦


何度も春高健児を歌っていただくことができました。たくさんの応援のおかげです。ありがとうございました。


次戦は 
15日 桶川高校 戦

会場
市営浦和球場
1試合目
10:00~

【野球部】県外遠征

2018/07/01 土浦湖北高校(茨城)・常磐高校(群馬)
71期生は夏大前最後の遠征になります。
今回の遠征は3年生とメンバー登録された選手のみのものでした。運営からベンチワークまで本番を想定した練習試合になりました。

考査前・連戦・天候に恵まれすぎているなどなど、疲れる要素はたくさんありますが、
本番ではベンチに入れなかった3年生のためにも、自分ためにもともに過ごした2年半の時間を濃縮した2時間として表現できるように頑張っていきます。

初戦まで残り僅か。大会に向けて、一皮むけてもらいたいものです。