野球部活動報告

2019年7月の記事一覧

【野球部】大会結果報告

2019/07/17  夏大会結果報告


夏の大会3回戦の報告です。昨年も夏の大会で対戦した進修館高校との一戦でした。初戦と同様に先制され、さらに相手先発の好投手にノーヒットに抑えられる展開でした。中盤以降はお互い体力を消耗し、小さなミスが出るようになった我慢比べのような試合でした。選手たちの努力が、3回戦突破という結果につながりました。応援ありがとうございました。

【野球部】大会日程報告

2019/07/16 選手権大会埼玉大会日程

春日部高校3回戦の相手は進修館(行田市)になりました。

相手校:進修館高校
会場 :上尾市民球場
日程 :2試合目( 11:30 )
※ 天候などにより開始時間が遅れる場合があります。

【野球部】大会報告

2019/07/12 夏大会結果報告

72期の最後の大会が始まりました。初戦は県内全域で雨が降る中、高校野球関係者の方々のご尽力によりなんとか試合をすることができました。
試合内容は、初回、中盤にホームランを打たれ、リードを取られる苦しい状況でした。
七回になんとか打線がつながり逆転、最後の最後まで大宮高校の粘りの攻撃に苦しめられる試合展開でした。夏の大会での1勝の大変さを選手たちも実感していました。大宮高校の関係者の皆様ありがとうございました。

次は17日に進修館高校と大宮開成高校の勝者との試合になります。雨天が続き試合日程も定まらない中ですが、精一杯準備をして次試合に臨みます。
まだ高校野球をやれる喜びを感じ、120年間挑戦者である春高生は欲を出さず頑張ります